08 << 2017/09 >> 10
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
プロフィール

sio

Author:sio
自分の暮らす街が世界で一番素敵と思える場所になったら、こんな便利なことはないだろうな。海外旅行に行くお金もない貧乏学生時代、よくそんなことを思った。

いま、曲がりなりにも”大人”と呼ばれる年齢になり、これまで見聞きしてきたものを通してこう思う。「社会」とは、ただそこにそびえ立っているのではなく、手を伸ばせば確かに届く位置にあるものではないかと。ちょっと触れたり、手を加えることで、格段と良くなる可能性を秘めたものではないかと。

圧倒的シェアを持つ県紙が一つ・民放は2社。そんな情報過疎とも呼ばれる宮崎で、第二の県紙、を掲げるのは少しおこがましいが、ここ宮崎に暮らす人に少しでも新しい発見をしてもらえるような、「自分が生きていくと決めたここ宮崎も、そんなに悪くないな」と誰かに思ってもらえるような、そんな情報を発信していければと思っている。

宮崎に縦横無尽に広がっている、たくさんの道を、ひとつひとつ、寄り道しながら。

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



道々新聞からのお知らせ 
2008/04/12 Sat 20:13
更新が遅くなっておりすみません。
勝手ながら、筆者の事情で当面の間休刊とさせて頂きます。
6月初めに再開する予定です。
取材は現在も進めておりますし、今後も進めて参ります。
宜しければ、今後ともご愛読どうぞ宜しくお願い致します。
スポンサーサイト
【お知らせ】 
2007/11/09 Fri 05:09
 8/20に掲載しました【特集/みんなの海へ】海岸浸食の仕組み①砂はどこからくるのか/②波はどうやっておきるのか /の2回分に関しましては、今回始まりました【特集/みんなの海へ】海岸行政に住民参加は根付くか/にて改めて内容を引き継がせてまいります。期間があきましたこと深くお詫び申し上げます。
【お知らせ】週末情報更新しました! 
2007/07/03 Tue 23:28
7/7,8の情報を更新しました。詳細は下記グーグルカレンダーにてどうぞ。
【お知らせ】週末情報更新しました! 
2007/06/29 Fri 08:20
 30日と、7月1日の情報更新しました。詳しくは下記のグーグルカレンダーにて。
【道々新聞からのお知らせ】リコール情報欄を新設しました 
2007/06/24 Sun 04:41
 5月中旬、長崎県内のあるアパートで火事がありました。出火原因は、リコール対象となっていた、セイコー製の電気カミソリでした。火事は、すぐに住人が気づいたため、室内の一部が燃えるのみで消し止められましたが、この記事を読んだとき私は、リコール情報の発信と受信、両方の難しさを感じました。
 セイコーは04年5月段階で経済産業省にリコールの申請をしていました。その後も複数回に渡り新聞社告に掲示したり、把握できた消費者への直接通知など、告知活動を続けていました。ですが消費者としても、これだけ毎日新聞に告知があると、一度見ただけでは覚えられない。加えて最近は新聞を取っていない人も多い。情報をいくら発信しても、本当に届けたいところにまで届かない。そんな現状があります。ちなみに、セイコーの該当機種の未回収台数は、今年の4月末段階で15,268台とのことです。
 
 そこで、リコール情報欄を新設しました。
 今まで告知されていたものすべてとまではいきませんが、新聞に告知されていたのを見つけ次第、自分の備忘録の意味も含めて、掲載していこうと思います。暇なときに、左横のカテゴリ「リコール情報」など見て、ご自身の持ち物と見比べてみてください。防げるはずの事故がひとつでも防げれば、と願っています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。