FC2ブログ
11 << 2018/12 >> 01
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
プロフィール

sio

Author:sio
自分の暮らす街が世界で一番素敵と思える場所になったら、こんな便利なことはないだろうな。海外旅行に行くお金もない貧乏学生時代、よくそんなことを思った。

いま、曲がりなりにも”大人”と呼ばれる年齢になり、これまで見聞きしてきたものを通してこう思う。「社会」とは、ただそこにそびえ立っているのではなく、手を伸ばせば確かに届く位置にあるものではないかと。ちょっと触れたり、手を加えることで、格段と良くなる可能性を秘めたものではないかと。

圧倒的シェアを持つ県紙が一つ・民放は2社。そんな情報過疎とも呼ばれる宮崎で、第二の県紙、を掲げるのは少しおこがましいが、ここ宮崎に暮らす人に少しでも新しい発見をしてもらえるような、「自分が生きていくと決めたここ宮崎も、そんなに悪くないな」と誰かに思ってもらえるような、そんな情報を発信していければと思っている。

宮崎に縦横無尽に広がっている、たくさんの道を、ひとつひとつ、寄り道しながら。

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



(1/20)【きょうの候補者の動き⑤】 
2007/01/20 Sat 23:25
続いて中心地に姿を表したのは、最有力候補の川村氏。橘通り、一番街、若草通りの商店街を一店一店練り歩き、握手をして回った。陣営の旗のスローガンは「しがらみゼロ 新鮮度ナンバーワン! 行政手腕抜群!!」。
 こちらでも短時間の街頭演説がありました。川村氏の発言は以下。
 
***
川村でございます。
今日は災害対策も一刻の猶予もありません。
それから福祉の問題、医療の問題、
そしてこの経済をいかに立て直していくか。
全国的には好景気と言われながら、
ここ宮崎はその実感がございません。
県内でも、県北、県央、県南でも格差がございます。
県全体が振興し、賑わい、そしてうれいがある、そういう県全体が発展するような政策をしっかりとやってまいります。
ぜひこの私にやらせてください。
皆さんの期待、期待以上にがんばってまいります。
それができる男です。
ぜひ私を信じていただいて、皆さんの力でこの川村を知事の座へ押し上げてください。どうぞ

***
演説後のウグイス嬢の口上は「かわむらひでさぶろう。最後の最後のお願いでございました。いまこそこの宮崎にふさわしい知事を誕生させなければなりません」
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://miyamichi.blog51.fc2.com/tb.php/27-d90d22d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。