fc2ブログ
02 << 2024/03 >> 04
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
プロフィール

sio

Author:sio
自分の暮らす街が世界で一番素敵と思える場所になったら、こんな便利なことはないだろうな。海外旅行に行くお金もない貧乏学生時代、よくそんなことを思った。

いま、曲がりなりにも”大人”と呼ばれる年齢になり、これまで見聞きしてきたものを通してこう思う。「社会」とは、ただそこにそびえ立っているのではなく、手を伸ばせば確かに届く位置にあるものではないかと。ちょっと触れたり、手を加えることで、格段と良くなる可能性を秘めたものではないかと。

圧倒的シェアを持つ県紙が一つ・民放は2社。そんな情報過疎とも呼ばれる宮崎で、第二の県紙、を掲げるのは少しおこがましいが、ここ宮崎に暮らす人に少しでも新しい発見をしてもらえるような、「自分が生きていくと決めたここ宮崎も、そんなに悪くないな」と誰かに思ってもらえるような、そんな情報を発信していければと思っている。

宮崎に縦横無尽に広がっている、たくさんの道を、ひとつひとつ、寄り道しながら。

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

13日に宮崎市で自殺防止講演会 入場無料 
2007/05/09 Wed 21:45
13日午前十時半から宮崎市民プラザ(市役所北側)で、自殺防止をテーマとした講演会が開催される。主催は、宮崎自殺防止センター(甲斐妙子代表)。講演題目は「生きた関係を求めて…自殺防止30年の活動から」。
講師は、東京自殺防止センター創設者の西原由記子さん。電話相談や面談など、これまで西原さんが行ってきた実践的な自殺防止の経験が聞ける。
講演後、個別相談も受け付ける。入場無料。定員百人。参加希望者は10日までに同センターに電話かFAXで、氏名、電話番号、職業を連絡。問い合わせ090(4343)2158。FAX0985(25)4746。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://miyamichi.blog51.fc2.com/tb.php/37-5f396c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)